高橋和也容疑者・無職「握手券を買うために…」NMB48山本彩の偽サイン入り水着を59歳の無職にヤフオクで販売した詐欺容疑で逮捕wwwww

本日の注目ニュース
ピックアップニュース

 

山本4
ニュースまとめ&感想

yaruNMB48の山本彩や渡辺美優紀のサインを自分で書いて『直筆サイン入り、本人着用品』としてヤフオクで水着やショートパ◯ツをアイドルオタクに180点以上売った高橋和也容疑者24歳、アイドルオタクのニートが逮捕された。被害額は現時点で約270万円で警察は余罪を追及。犯行の動機は「アイドルの握手券を買うためにやった」という。

山本彩さんらサイン入り水着偽造 容疑の男「握手券買うため」

山本1
人気女性アイドルグループ「NMB48」「AKB48」メンバーの直筆サイン入りの水着などを偽造してインターネット上で販売し、代金をだまし取ったとして、千葉県警八千代署は1日、詐欺の疑いで印西市の自称無職の男(24)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年11月3日から28日ごろまでの間、いずれも「NMB48」兼「AKB48」メンバーの山本彩さん(22)、渡辺美優紀さん(21)のサイン入りショートパ◯ツ、水着2点を偽造し、「直筆サインが入った本人着用品」などと虚偽の情報を載せ、オークションサイト「ヤフーオークション」に出品。さいたま市浦和区の無職男性(59)と山口県周南市の会社員男性(59)に落札させ、代金計約21万円をだまし取った疑い。

同署によると、サイバーパトロールで同署員が男の出品を発見し、捜査を進めていた。男は「偽物のサインを書いて売った。アイドルの握手券などを買うためにやってしまった」などと供述している。

男による同様の偽造品の出品は少なくとも約180件(被害額計約270万円)確認されており、同署は余罪を調べている。

ちばとぴ:山本彩さんらサイン入り水着偽造 容疑の男「握手券買うため」

【スポンサードリンク】

アイドルオタクをだますアイドルオタク。なんだか胸焼けするニュースだ。常人には理解し難い世界だな…。

このニュースに対する掲示板のコメント

出典: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441109234/
【悲報】 NMB48 山本彩の使用済み下着を偽造し販売したキモオタ逮捕 「握手券を買う為に仕方なかった」

2: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:07:41.87
買う方も買う方

63: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 22:21:41.43
>>2で終わってた

5: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:08:29.03
こんなのに騙されるやついるのかよww

6: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:09:01.75
このサインはコンセプトが違うから偽物ではない!

7: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:10:24.08
佐野ったのかよ

8: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:10:34.65
握手券の為なら仕方無いな

12: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:12:09.32
加害者も被害者も気持ち悪い

14: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:13:10.14
「実際は自分がはいて使用感を出した。仕方なかった」

15: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:13:12.38
買ったアホどもの名前のリスト欲しいなw

19: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:15:27.61
59のおっさんが小娘のパ◯ツ落札すんなよwwwww

23: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:21:29.99
偽物を使って本物を練成するわけだから
なかなか面白いアイデアだな。

25: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:23:25.05
ドルヲタって瞬時に
撮影で使った水着とか下着と同じ奴見つけてくる能力あるから

28: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:26:25.36
> 無職男性(59)と山口県周南市の会社員男性(59)に落札させ

24: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:22:35.05
無職ばっかだな

26: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:23:37.97
59のじじぃどもはいい歳こいて何を買ってんだよwww

31: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:29:40.70
お前らが履いたパ◯ツをお前らが買取りはきこなす
需要と供給だな

34: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:33:29.79
スレタイ見て世も末だなと思って開いたら落札者がいてしかも59のおっさんで泣いた

38: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:39:48.69
売り上げで握手券買うなら誰も損してないじゃん。

43: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:54:47.40
面倒だから落札した59歳も逮捕していいよ

44: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:55:53.67
買った奴w

45: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:56:05.19
こんなん本物だろうが偽物だろうがすぐバレるじゃん
って300万近く売れててワロタw

46: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:57:04.20
引っかかる奴いるんだwww

47: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:57:25.94
こうでもしないと握手すらもできないんだもんな、これは仕方ない

48: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:57:46.74
悲しい59歳だなw

49: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:59:10.95
使用済みとは書いてないよね

50: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 21:59:47.34
なんでこういうやつって
わかりやすく納得できるような顔立ちいでたちなのw

53: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 22:01:47.97
騙されたままなら幸せだったろうに

60: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 22:09:59.98
詐欺だと報道しなきゃ59歳の2人は幸せだったろうにまたマスゴミが夢を奪ったわけだな

62: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 22:16:26.88
再現するにはどんな臭いにすればいいんだ

69: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 22:38:46.84
布に書くと本物のサインでも多少ぶれが出るだろうから色紙より誤魔化しやすそう

70: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 22:40:23.62
犯人の住所は印西市高花と出ていた
遊歩道に張られたロープで自転車の女子高生が大けがしたのはこの近くだわ
宅地開発で引っ越して来た住民の多い地区なんだよね

77: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 23:14:33.39
宝くじよりも確率高いんじゃね

81: 名無し@アイルビーバック 2015/09/02(水) 00:28:09.74
30前後の子供がいるような年齢の爺さんが哀れだな、と思ったけど当然独身だろうな

82: 名無し@アイルビーバック 2015/09/02(水) 00:39:28.35
アイドルファンは犯罪者を生む

ライバーにしろなんでこいらはみんな頭おかしいんだ

それにキモイし

74: 名無し@アイルビーバック 2015/09/01(火) 23:09:45.89
一番の被害者はさや姉じゃねえの。

【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】
こちらも読まれています

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。